So-net無料ブログ作成
検索選択

上京物語(と書いて『お上りさん丸出し日記』と読む) [挨拶程度]

嫁が図書館で、こんな本を借りてきてました

↓ ↓ ↓

憧れの地.JPG

私の目に付きやすい様に置かれてました。
これって、「東京に連れてけーっ!」って、暗黙のプレッシャーですか?sakadongですこんにちは。


そんなプレッシャーの中、私だけが東京に行く事になったんです。

…ま、『出張』って言うんですけどね。


今回お送りするブログは、そんな出張の『道中記』です

普段は、電車とか車にしか乗らない私ですが、今回は飛行機なんてハイテクな乗り物に
乗る事が出来ました。

で、東京の玄関口『羽田空港』に、こんなハデな飛行機が止まってました。

↓ ↓ ↓

ポケモォン…ジエエェットオォォ!!.JPG

ポケットモンス夕ージェット機』、通称『ポケット』です嘘です。

ポケモン大好きな娘に、見せてやりたいなぁ…


そんな気持ちにさせられながら、浜松町経由で東京駅へ移動する為に『モノレール』乗り場へ。

そこで私を待っていた車両は…

↓ ↓ ↓

ポケモォン…モノレエェルウゥゥ!!.JPG

ポケットモンス夕ーモノレール』、通称『ポケール』ですやっぱり嘘です。

ポケモン大好きな娘に、見せてやりたいなぁ…Part2


東京駅に到着し、別の階に行こうと工ス力レー夕ーに乗ってみる…

↓ ↓ ↓

頂上が見えませんwww.JPG

な…長ぇwwww


喉が渇いたんでジュースでも飲もうと自販機にお金を入れると…

↓ ↓ ↓

と…扉が勝手にぃ!!.JPG

取り出し口が勝手に開いたたたっっっっっ!!!



ちょっと小腹が空いたなぁと思った私、せっかくなので東京ならではのツマミをチョイス

↓ ↓ ↓

どこが東京名物なんだ?.JPG

うん、『横濱名物』って書いてるねー。

ま、美味けりゃ何でも良いつうコトで。

それでは、いっただっきまーす♪

↓ ↓ ↓

やっぱ温めて食べたかった.JPG



仕事先での移動に乗った夕クシーで

↓ ↓ ↓

何時でも何処でも安心の吊り革ライフ.JPG

こんな所にも吊り革があぁぁ!!



無事に仕事を終えた夜、友人に会う為に地下鉄『銀座線』に乗って渋谷駅に到着してみると…

↓ ↓ ↓

渋谷駅が4階に有るうぅぅwww


で、渋谷駅と言えば、やっぱりコレ

↓ ↓ ↓

IamHachikou.JPG

ハチ公おぅおぅぉぅぉぅ!!!



友人と別れて、ホテルに戻ると…

↓ ↓ ↓

何か写り込んでますが気にするなよなー.JPG

部屋にPCが標準装備ぃ♪


では、さっそくスイッチ・オオォォン!!

↓ ↓ ↓

ザ・エラーブラザーズ.JPG

…ダメじゃん…_| ̄|O|i|i|



翌朝、関西へ戻る為に再び『羽田空港』に向かいまして。

↓ ↓ ↓

終点が見えませんwww.JPG

やっぱり長えぇぇwwww



以上、色んな驚きと感動に包まれた東京旅行でした♪

…いや、『旅行』じゃ無ぇし…



※ご覧の皆さまにお願い
エスカレーターでの撮影は、大変な危険を伴います。
『あの人、盗撮してるぅ!』なんて誤解を招いても、当方は一切の責任を負いません。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

komoゃん♪

nice!です。
いろいろ有ったんですね(*´Д`*)ポワァ~ン
いつか仕事抜きで家族旅行されてはいかがですか?
私も、もう一度遊びに行きたいです♪
あ、その前に関西にも行かなきゃですねっ

by komoゃん♪ (2009-04-15 00:53) 

とむ

ポケモンの飛行機とモノレールに
感激しましたが
sakadongさんの決死のエスカレーター撮影に
より感激いたしました。
ですが、撮影中
後ろからドンっうわーおちたー骨折ったー!
なんてことのになったら
娘様たちは目から清い汁を流すことでしょう
どうかお気をつけくださいませ( ̄ー ̄)b

しうまい・・・おかずだけなのですか
飯が欲しくなるよぉ;;

by とむ (2009-04-16 13:35) 

sakadong

>東京komoレール 様
色々あったっぽいですけど、実際はそれほどでも有りません。
だって、自販機とか工ス力レー夕ーとかシウマイですから。

私が遊びで東京に行ったのは、20年近く前が最後です。
何時か、家族を連れて行ってやりてぇなぁ~。

あ、関西でお待ちしております。


>首都とむ京 様
撮影するコツは、急がずに堂々と撮る事です。
変にコソコソすると、怪しまれます。

…いや、別に怪しまれたとかそんなんじゃ無くて。

シウマイは、小腹が空いただけなんで、これだけで十分です。
ま、おやつ代わり程度です。
by sakadong (2009-04-18 09:03) 

peco

恐怖のシウマイ弁当の話のシウマイですよね、あれ!
…違うのかしら?なんか自信無くなってきましたよ。一人で興奮して勝手に張り切って言い切っちゃったけど、やっぱり違うのかしら?
ま…まあ良いや…気にしない♪
初めてハチ公像を見たとき、私も心の中で同じ様にシャウトしました。
おぅおぅぉぅぉぅ!!!って。
ええ、嘘です。すいません。
by peco (2009-04-19 20:26) 

junmaru

先週末、ちょうどそのシウマイやさん本店近辺に滞在しておりました。
横浜スタジアムでそのシウマイ弁当を食べながら阪神戦を観戦するのを楽しみにしてたのですが、三塁側には崎陽軒コーナーがないっつーの!
しょうがないからケンタッキーフライドチッキーンだっつーの!
by junmaru (2009-04-22 16:07) 

sakadong

>うpeco公園 様 ← ”上野公園”なんだが、なんだかなぁ…
若干違うかもしれませんが、だいたいそんな感じの話です。

ハチ公はね、私が1度待ち合わせしてみたいって願望を
東京在住の友人が叶えてくれたんです。
なので、『おぅおぅぉぅぉぅ』も一般人の3割増しです。(当社比)


>junmaruの内 様
シウマイ屋さん本店っつう事は横浜ッスね。
私は、横浜には1度も行った事が無いッス。
(新幹線で”通過”した事はあるけどね)

そんなに横浜スタジアムでシウマイが食べたかったら、
今すぐべイスターズファンにならなきゃっ!
by sakadong (2009-04-24 08:32) 

デルフィニウム

ポケモン飛行機はお子さんの憧れの的?
的になって当たったらマズイですがw
次の機会には ぜひファミリーで。
お嫁様へのお土産はあったでしょうね?
by デルフィニウム (2009-04-24 17:39) 

sakadong

>デルフィニウム様 ← なーんも思い付かんかったw
うちの娘、そりゃーもー大のポケモンファンなんですよー。
ある意味、こんな飛行機とかモノレールだったら、
轢かれても後悔しないかもしれません。

お土産、当然買いましたよ。
銚子電鉄名物『ぬれ煎餅』
by sakadong (2009-04-28 12:07) 

和桜

こんにちは^^
初めまして!コメントありがとうございます^^

ポケモン飛行機&モノレール!
小さい子は喜びそうですね^^

取り出し口が勝手に開く!
すごいですね^^;
by 和桜 (2009-05-01 17:26) 

sakadong

>和桜門外の変様
これはこれは、ご丁寧にありがとうございます。

モノレールは、途中で降りなきゃいけなくても
「終点まで乗る-!」なんて言い出しそうで
何となく恐い気もします。

自販機は、1本目を購入した時に初めて気付いたので
撮影用に2本目を買ってしまいました。
お陰で、お腹がタプタプのチャプチャプです。
by sakadong (2009-05-09 07:46) 

シュ一マイ

・・・・
by シュ一マイ (2014-01-31 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。