So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

男のスウィーツ製作会 [挨拶程度]

年末恒例の『年末ジャンボ宝くじ』が発売されてますね。

皆さんも、「3億円当たったら、アレ買って旅行して・・・」とか
夢を膨らませてるんじゃないでしょうか。


そんな私だって、同じ様に夢ばかり見る毎日です買ってもいませんが。


宝くじなんて数十年買ってませんsakadongです買う金も無ぇよ。



どうも、2ヶ月以上のご無沙汰です。
皆さん、元気にしてました?

私は必要以上に元気なフリしてます。


そんな限界ギリギリの私が今回、お料理に挑戦してみたのでございます。
それも、デザートの王道・・・だと思われる、『カスタードプリン』でございます。


おおっ!やるなsakadong♪


そんな皆さんからの賞賛の声を全身に感じてます。
いやいや、そんな大した事はありませんよえっへへへへーん。


そこで今回お送りするブログは、プリンの製作過程を余すことなくお伝えしようかと思います。



空腹の方は続きを読む前に腹ごしらえを


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯内画像救済運動 [街の何かで遊んでみる]

電車内に、『過払い返還請求どうですか?』的な弁護士事務所の広告が出てた。
ちょっとネタに出来そうな広告だったので、画像を撮ろうと思ったが止めた。

だって…

「あの人、過払い金返還請求する気よ。どんだけ借金してるんでしょ?」 なんて思われるじゃんっ!


借金ゼロとは言いませんsakadongです住宅と車のローンですけど。


皆さま、ご無沙汰です。
前回のブログから、約2ヶ月ぶりです。

私のブログを楽しみにしていらっしゃる皆さま、お待たせー(´∀`)ノ


あ、そんな人なんて居ませんかそうですか。


さて、日常生活の中で『これはネタに使えるなー』なんて思う光景に出逢うと、
とりあえず『撮影しておこうかね』って思いますよね。

ね?

思いましょうよ、ねぇ。


私の携帯のSDカードにも、そんな埋もれた画像達が
「ねぇ、私の出番、いつなの?」
なんて感じで、待ってる状態なんです。

そこで今回お送りするブログは、そんな埋もれた画像達を発掘してやろうと言う救済企画です。


ま、SDカードの整理整頓なだけなんだが。
ま、自己満足なだけなんだが。


それでは、お急ぎでない方はコチラへ

↓ ↓ ↓



続きを読むお手続きはコチラまで


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまで機械頼りで大丈夫なのか再検証してみた暇な男 [挨拶程度]

『すったもんだ』って言葉があります。

【すったもんだ(擦った揉んだ)】
物事がなかなか決まらない事。揉める事の強調。
例文:すったもんだあったが、ようやく解決した。

そう、『すったもんだ』です。

すったもんだ…

吸った揉んだ…

吸ったり揉んだり…


なんか工口くね?


そんな思春期の少年みたいな思考をする男sakadongです普通のオッサンです。


4つほど前のブログでやった『So-net翻訳で楽しんでみよう企画』ですが、
個人的に楽しかったので、またやってみました。

ええ、自己満足です。

そんなワケで、そこで今回お送りするブログは、色んな日本語(日本文)を英訳して、
再度それを和訳してみた結果を発表する第二弾です。

それでは、今回も張り切ってどうぞー。


続きを読む→I read a continuance→私は、存続を読みました


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時代に取り残されない為に頑張りました [挨拶程度]

とある壁に、こんな落書きがありました。

↓ ↓ ↓

正味のはなしって、何やねん?

正味の中身は何なんだっ!?
書き留める部分は、そこじゃ無いだろうっ!

しかも

↓ ↓ ↓

Theロープ越し

わざわざロープをずらして書く事なのかっ!?!?


次回は是非とも肝心な部分を書いて貰いたいsakadongですいや落書きはいけません。



さて、地デジへの完全移行を控えた某日、会社のテレビを買い換えました。


そこで今回お送りするブログは、そんなテレビを買い換えた内の1台の話を
無駄にしてみようかと思います。


本当に無駄話ですが、どうぞ最後までお付き合い出来るものなら付き合ってみなさいっ!

ああ、嘘です付き合って下さいお願いします。



続きはWEBで…って、そんなの当たり前じゃん


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまの地元観光も悪くない、悪くないぞ。 [お出かけガイド]

小笠原諸島が『ユネスコの世界自然遺産』に登録されましたね。
おめでとうございます。

小笠原の皆さまも、大いに喜ばれていらっしゃると思います。

↓ ↓ ↓

小笠原の方々

あ、この『小笠原の皆さま』じゃ無いんですかそうですか。


とにかく、これからも小笠原の自然を大事にして頂きたいと思います。


自然をこよなく愛する男sakadongです究極のインドア派ですけど。



先週の日曜日(19日)、地元自治会で日帰りバス旅行が華々しく開催されました。
このバス旅行、参加は任意なんですが、自治会行事としては異様な人気を誇っております。

我が家も家族総出で参加して参りました。


そこで今回お送りするブログは、そんなバス旅行の一部を紹介していこうかと思います。


うん、やはりブログらしい内容だね。


それでは、今回も画像満載でお送りします。



この先、続きですのでお乗り遅れのない様に


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。