So-net無料ブログ作成
街の何かで遊んでみる ブログトップ
前の10件 | -

携帯内画像救済運動 [街の何かで遊んでみる]

電車内に、『過払い返還請求どうですか?』的な弁護士事務所の広告が出てた。
ちょっとネタに出来そうな広告だったので、画像を撮ろうと思ったが止めた。

だって…

「あの人、過払い金返還請求する気よ。どんだけ借金してるんでしょ?」 なんて思われるじゃんっ!


借金ゼロとは言いませんsakadongです住宅と車のローンですけど。


皆さま、ご無沙汰です。
前回のブログから、約2ヶ月ぶりです。

私のブログを楽しみにしていらっしゃる皆さま、お待たせー(´∀`)ノ


あ、そんな人なんて居ませんかそうですか。


さて、日常生活の中で『これはネタに使えるなー』なんて思う光景に出逢うと、
とりあえず『撮影しておこうかね』って思いますよね。

ね?

思いましょうよ、ねぇ。


私の携帯のSDカードにも、そんな埋もれた画像達が
「ねぇ、私の出番、いつなの?」
なんて感じで、待ってる状態なんです。

そこで今回お送りするブログは、そんな埋もれた画像達を発掘してやろうと言う救済企画です。


ま、SDカードの整理整頓なだけなんだが。
ま、自己満足なだけなんだが。


それでは、お急ぎでない方はコチラへ

↓ ↓ ↓



続きを読むお手続きはコチラまで


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5ヶ月の時を超えて(一時的に)復活した男 [街の何かで遊んでみる]

東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
並びに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


日本は今、未曾有の危機に瀕(ひん)しています。

だからと言って、何時までも暗い顔を続けるワケにはいきません。
顔を上げ、前を向いていかなければならないのです。


なので、批判を覚悟の上で、いつも通りのブログをUPしたいと思います。



それでは、いつものブログのスタートです。



先日、こんな件名の迷惑メールが届きました。

↓ ↓ ↓

【440歳をすぎてもすぐそこにある素敵なチャンスを見逃しているあなたへ。】

いや、もうそこまで見逃してるんだったら諦めようよ。
440歳まで生きられるチャンスが一番凄いと思うsakadongです中身は普通の出会い系です。



皆様、お久しぶりです、超お久しぶりです。
前回のブログをUPしたのが去年の11月29日なので、丸5ヶ月以上経ってます。

いやー自分でもビックリだ。


そろそろ、私のことを忘れかけてる方もいらっしゃる事と容易に想像できちゃいますので、
そろそろ、私のことを思い出してもらおうかと思いまして。

去年の11月~今年の4月の『まとめブログ』でもUPしようと思ったんですが、
さすがに5ヶ月分は超ロングになっちゃうので、ここは思い切って爽やかに割愛しまーす♪


じゃあ、代わりに何をUPするのかと言いますれば

↓ ↓ ↓

(っ・ω・)つ【町で見かけた気になるアイツ】


ま、昔やってたヤツだ。


皆様に私を思い出してもらいつつ、自分のブログの書き方も思い出しながら、
はじまり・はじまりぃ~


おーい、続きだよー、読んでおくれよー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星に願って叶うんだったら苦労は無いっ! [街の何かで遊んでみる]

最近、頻繁に体調を崩す女性社員さん(私より年上)がいらっしゃいます。

『多分、原因はアレなんだろうな…』なんて思っても、絶対に聞けません。
『更年期障害ですか?』なんて、絶対に聞きませんよ。

そんな優しい一面も持ってますsakadongですこんにちは。



来週7月7日は、かの有名な『七夕』ですね。
『七夕』と書いて、『たなばた』と読むんですよー。

-ここで、七夕を知らない人の為の七夕講座-

『七夕』とは…
織姫と彦星って想像上の人物が、年に1回だけ天の川にも誰にも邪魔される事なく、
2人が好きな様に”あんな事”や”こんな事”をハァハァやる子供には見せられない祭りです嘘です。


で、いつの時代からか、「七夕に願い事すると叶う」なんて、人間に都合の良い迷信が
まことしやかに語られる様になりまして。


この時期になりますと

1,『短冊』っていう単なる裁断した紙に
2,ティッシュを捻(ねじ)って作った『こより』ってヤツで
3,『笹』っていうパンダのエサで有名な植物に結びつける

なんて行為が流行るんです。

その証拠に、あちらこちらのスーパーとか子供が集まりそうな場所に

↓ ↓ ↓

欲望承り所

こんな感じで『即席七夕コーナー』が設置されるワケです。


今回お送りするブログは、ここに結びつけられた子供達の欲望願い事を
勝手に紹介してみようと思った次第。

なーんて、去年も同じネタやったっんですけどねオホホホホーィ


願いを込めつつ続きをどうぞ


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの編集モノ [街の何かで遊んでみる]

以前やってたHPのサービスが『終了するよー』って言われてたんです。

面倒だったんで無視してたんですけど、このままじゃいけないなって思って、
閉鎖しようとしたんです。

しかし、全てのサービスが終了してしまって、もはや編集も削除も閉鎖も、
何もかも出来なくなってました。

今となってはプロバイダーのサーバー壊れるか
プロバイダー自体が潰れるのを待つしかなくなりました。

後悔先に立たずを地で行く男sakadongですこんにちは。



なにやら『宝探しキャンペーン』なるものが始まりましたね。
ブログをUPすると、金銀パーノレプレゼンt…

ヾ(#゚Д゚)┌┛∑(ノ´д`)ノ

…金銀銅の宝箱が出るとか出ないとか。
(ま、今回は出ませんでしたけどねトホホ)


で、前回UPしてから8日ほど経ってる事だし、宝箱キャンペーンも参加してしまってる事だし、
そろそろUPしなきゃなーと思った次第。


そこで、今回お送りするブログは

↓ ↓ ↓

つ【街で見かけた光景で遊んでみよう】


うーん、久しぶりだなぁー。

続きを読んだからと言って、当たらないものは当たりません


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だから危ないって書いてあるんだね [街の何かで遊んでみる]

そろそろ年末帰省の航空券を買おうかと航空会社のWEBサイトをチェックしたら
戻りのチケットがすでに満席だったので、とりあえず空席待ちにしました。

もし空席が出なかったら、どうやって帰って来たら良いでしょうか?
そんな理由で会社を休んじゃっても良いですかねエヘヘヘ、sakadongですこんにちは。


なんやかんやと年末が近づいてきましたね。

迷惑な話です。


そんな中お送りする今回のsakadongブログは…

↓ ↓ ↓

乗せるな危険.JPG

ま、いつもの様に注意書きとかで遊んでみようって事だったりします。

注意:今回は、何故か『ピンボケ』ばかりで見にくいかもしれませんが、
    決して私の心とか頭がボケてるんじゃ無いからなー。

…いや、見にくくてスミマセンと思ってる。

空気を吸う様に自然な感じで続きを読んでみませんか?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色んな手 [街の何かで遊んでみる]

『聞くは一時の恥・聞かぬは一生の恥』なんて言いますよね。

中学生の頃、分からない事があったので女子に質問したら
何故か全女子から冷たい目で見られました。

聞く方が一生の恥って事もあるんですね、sakadongですこんにちは。


10月も半分を過ぎましたね。

そんな17日もなって

「そう言えば、今月って1つもブログUPして無ぇな」

って、ようやく気付いたんです。


…遅っ!


だからといって、急にイベントとか発生してくれるワケでもなく。

だからといって、急にイベントとか発生されても迷惑でして。


そんなこんなで今回お送りする『ネ夕』は、コチラ。

↓ ↓ ↓

ドアに注意その1.JPG

主に『自動扉』に貼られてます

『注意ステッカー』

で遊んでみようかと。

注意:画像編集に時間が掛かった割には、ツマラない内容でお送りします。

古着を読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

孤独に負けない為のネタ探し [街の何かで遊んでみる]

ハトの群れが大きく旋回してるのを見ると、
頭の中で「口ート・口ート口ォートォー」と歌ってしまう、
そんな私と同年代のみなさま、sakadongですこんばんは。

あ、年代が違うみなさまも、こんばんは。


実は今、嫁と子供達が実家に帰ってまして、
私は自宅に1人寂しくお留守番なんてものを
してるんですよ。

なんで、退屈しのぎと寂しさを紛らわそうと、
このブログをUPしてる次第でございます。

今回のテーマは

↓ ↓ ↓

『街中で見かける看板とかに、セリフを(勝手に)付けてみよう』
なんて、在り来たりな企画でございます。

続きを読んでも、お腹は膨らみません


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かの間違いで始めてから [街の何かで遊んでみる]

梅雨なのに雨が降らないなーって思ってたら、夕立みたいな雨に降られて、
洗濯物がすっかりビショ濡れな皆さま、sakadongですこんにちは。


私事ではありますが、ソネブ口を始めて、目出度く1周年を迎えるに至りました。


ま、削除されなければ、放置してても勝手に1周年になるんですけどね。


なので、ここまでの総括と、それだけじゃ何なので、
軽いネ夕でもお届けしようかと思い立った次第。



続きを読んでくれなきゃ泣いちゃうからっ!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星に願掛け [街の何かで遊んでみる]

7月になりましたね。
「今年も半分終わっちゃったねー」
って定番な事を考えてる皆さまこんにちは、sakadongです。

7月中で有名なイベントに『七夕(たなばた)』ってあるんですけどご存じですか?

笹って言う植物に、短冊って言う紙切れを紙縒(こより)とか糸なんかを使って結びつけまして

「彦星さま&織姫さま、お願いがあるんです」

って、究極の『お手軽な他力本願』なんですけど。


大体、彦星と織姫なんて、1年に1回しか逢えないんだから、
人間の願い事なんて聞く暇なんて無いっつうのっ!

もうね、自分達の事だけで精一杯ですよ。


ま、そんな事を言っていては、子供達の夢を破壊するだけなので
この辺で終わらせまして。


で、この時期には、色んな場所に笹が立てられてますよね。

その隣りに、『願い事を書いて下さい』って、願い事の押し売りみたいな机がありまして。


自宅近くの図書館にも、こんな笹があったんで、ちょっと見てみたんです。

↓ ↓ ↓

CA390357.JPG

どうか続きを読んで貰えますように


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になってるけど夜も眠れない程じゃありません [街の何かで遊んでみる]

どうも、sakadongです。

気が付けば3月初めての、前回から2週間ぶりのブログでございます。

ま、3月になったからって、私の周りが急激に変化するワケでも無く、
このままじゃ、私の事を忘れてしまう方々が多数いらっしゃると…

あっ最初から私の事を知ってる方なんて少数ですねそうですね。

そんな少数派の方々にお送りする今回のブログのテーマは

『日常に潜む、気になるっちゃあ気になるよね的な事』

それでは、最初の気になる事です。

続きを読んでくれんかのぅ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 街の何かで遊んでみる ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。