So-net無料ブログ作成
家族って… ブログトップ
前の10件 | -

秋では無いがスポーツの季節にしてしまえぃっ! [家族って…]

こんな窓を見かけました。

↓ ↓ ↓

句読点のない文章って難しいよねー

痛くない歯を削らない?
そんなもん、当たり前だっつうの。

しかし、”できるだけ”っつう事は、やむを得ず痛くない歯を削る場合もあるって事なのかっ!?


気になって、この画像を嫁に見せたら
「『できるだけ痛くない』と『歯を削らない治療』じゃないの?」って。

あ…納得。


そんな鋭い勘を持つ嫁を持つsakadongです迂闊な事は出来ませんしませんけど。




先月の話なんですが、5月21日に娘(小五)が通う小学校で運動会が華々しく開催されました。

例年は9月下旬辺りに開催されてるんですが、なんでも今年は『耐震工事』とやらで、
重機やら銃器やら重器やらで校庭が使えなくなるんで、思い切って5月の開催です。


そこで今回お送りするブログは、その運動会の模様をお伝えしようかと。


おおっ!なんか普通のブログっぽいぞ、俺っ!

いや、ほら、前のブログがこんなのだったからね。


ま、とにかく運動会ブログの、始まり始まりぃ-。



続きを読めば新しい自分に出会えるかもしれません…嘘です


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今さら堂々とバレンタインデーのネタなんてUPしてる男 [家族って…]

とある爽やかな日曜日の朝

家族揃って、笑顔で朝食を摂っていた

テレビには、某Fジテレビ系列で放送されている『龍球改』が映し出されていた


どう考えても『再放送』じゃねぇのかよっ!?


そんな疑問を持たずにいられなかったsakadongですワンピ-スまで連続で見てます。



2月14日は、皆さんお楽しみのバレンタインデーでしたね。

はいっ、そこのあなたっ!
耳かきの『梵天(フサフサのヤツね)』でガサガサさせて、聞こえないフリなんてしなーい。


もう一度言いますから、その耳かきで耳垢を良ーく掃除して聞きなさいっ!

2月14日はばれんたいんでーでしたね。


ほら、平仮名にしてあげたから、少しは現実を受け止めやすかったでしょ?

あ、そうでも無いですかそうですか。


すでに既婚者で、さらに可愛い愛娘を持ってる私にとって、
とても安心して迎えられるバレンタインデー。


…ウフッ[黒ハート]


そんなバレンタインデーに付き物と言えば…

チョコ

ですねそうですね。


そこで今回お送りするブログは、嫁&娘による合作である手作りチョコを
豪快に紹介してしまおうと言う、壮大で荘厳な企画です。

…荘厳って、どんな意味?


ま、一昨年去年に続いて、3年連続なネ夕なんだがね。


とにかく、続きを読んで、羨ましがってしまえぃ!


続きを読む前に、ヨダレを拭くタオルをご準備ください


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツの八代あき [家族って…]

私の隣の席に座ってる上司なんですが、電話をする時は、
目の前に固定電話があるのに、何故かいつも携帯からなんです。

多分、電話番号が登録されてるからなんでしょう。

それなのに、しょっちゅう『間違い電話』するんです。

私にはどうやったら、そんな『器用なマネ』が出来るのか分かりません。


私は固定電話の方が好きですsakadongです番号は覚えてます短縮番号ですけど。



9月26日に行われた娘の小学校の運動会に引きずられる様に、
10月10日は息子が通う幼稚園の運動会が慎重かつ大胆に行われました。


そこで今回お送りするブログは、その様子をお伝えしてみようかと思った次第。

-注意書き-
本文と『八代あき』さんは、一切関係致しません


それでは『続き』の入場です


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツのあき竹城 [家族って…]

電車通勤している私は、会社に到着すると『手洗い』と『うがい』をします。

ある日、上を向いてうがいをした瞬間、クラァって貧血を起こしました。


そんなデリケートな体の持ち主sakadongです血が足りねぇ。



すっかり10月になっちゃいましたが、9月の話をさせて頂きます。
ええ、恥ずかし気も無く9月の話です。


9月26日(土)に、娘の小学校で
『輝けっ! 第6398回 大運動会 in 校庭』 (以下 「運動会」 と言ふ)
が、盛大かつ大胆に開催されました。

そこで今回お送りするブログは、運動会での我が愛娘(3年生)の八面六臂の活躍を
みなさんに見て頂こうと思った次第。


…去年も見たと思うが、『去年は去年、今年は今年』と割り切って、新鮮な気持ちで見とくれ。


なお、これから先は親バカにつき、大袈裟な表現が多々見られるかもしれませんが、
ま、それはいつもの事だ。


続いての競技は『続き』です


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の残り香 [家族って…]

先日、立ち寄ったファミレスに、こんなプレートがありました。

↓ ↓ ↓

それじゃ遠慮無く捨てさせて頂きます

迷わず、あの日の苦い思い出とか青春時代の『若気の至り』を
捨てさせて頂きました。


もう、心は純粋になりましたsakadongですお陰でスッキリです。



自宅を何となく整理してると、いつ買ったのか、それとも誰かに貰ったのかすら分からない花火が
何処からともなく出てきたので、

「コイツをやって、子供達を喜ばせてやろう」

なーんて思い立ちまして、1円も使わずに家族サービスをやったんです。


今回お送りするブログは、前回のブログが何故か大顰蹙を買ってしまったっぽいので、
その反省を踏まえつつ夏の1ぺージを爽やかにお送りしてみようと。


なーんて書き方したら一昨日の話みたいですが、実は23日の話だったりしますが、
そんな小さい事は気にするなよー。


それでは、張り切って花火スタートおおぉぅぉぅ。


小さいお子さんが続きを読む時は、保護者と一緒にね


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自慢の娘に貰った自慢の一品 [家族って…]

自動車の希望ナンバーで
『10-01』
とか見ると
「ああ、誕生日が10月1日なんだなー」
って思ったり。
『12-34』
とか見ると
「ああ、誕生日が12月34日なんだなー」
って気付いたり。

そんな鋭い観察眼の持ち主sakadongですこんにちは。



6月21日(日曜日)は『父の日』でしたね。

どうやら、日々頑張ってるお父さんに感謝してくれる日らしいんです。

そこの「あれっ?私の住んでる地方は違ったけどなー」なんて言ってるお父さん、
残念ながら、日本全国で父の日だったんですよー。


…えーっと


私が家族を愛して止まないのは、過去のブログを見て頂ければ皆さまに伝わると思います。


…多分ですけど


それと同じくらい、私も家族から愛されてるんですよー。


…多分ですけど


そこで今回お送りするブログは、皆さんにその証拠をお見せしようと思った次第で。


続きには愛が溢れてます


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食事より大切なモノ [家族って…]

去年に引き続き、今年も娘が春休みに1人で、九州にある私の実家に
旅行するんですよ。

もう今から心配で心配で、夜も7時間くらいしか眠れませんsakadongです目覚めパッチリです。


昨日の話で申し訳無いんですけど、sakadong一家は、大阪・梅田ってトコにお出掛けしました。

今回は、その話でもしてみようかと思ったんです。


ここから先 続きにつき 関係者以外立ち入り禁止


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本命だって信じたい [家族って…]

呼び鈴も無い様な、ちょっと古めのアパートに住んで、
そこに刑事さんがやって来て
「○○さーん、○○さーん」
ってノックしてる所に、
「あー、お隣さんなら引っ越しましたよ」
って言ってみたいです。

でも、音声ナシ&BGMのみの聞き込みシーンで、写真だけを見せられて
「この人知りませんか?」「いいえ、知りません」
って答えてる雰囲気だけなんて嫌だセリフをくれっ!sakadongですこんにちは。


さて、今日は幸か不幸か『バレン夕インデー』って言われる日ですね。

はいっそこの人っ!
耳に指を入れたり出したりして
「聞ぃーこぉーえぇーなぁーいぃぃいぃーー」
ってしなーい。


幸か不幸か、結婚できてる私は、常に『本命チョコ』が貰えるんですが、
今年も無事に貰えましたィヤッホーィ♪

まあ、チョコでも食べながら続きを読んどくれ


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼に闘いを挑む一族 [家族って…]

『鬼はぁ~外ぉ~』『福はぁ~内ぃ~』

あれっ!?奥さん、どうしてまだ家の中に居るんですか?
近所で評判ですよ、他に見た事無いくらいの鬼嫁だって。

嫌だなー嘘ですよ奥さぁ~ん冗談ですよ~あぁ殴らないで蹴らないでぇsakadongですこんにちは。


今日2月3日は『節分』ですね。

小学生と幼稚園前の子供が居る我が家でも、
一般家庭並みに節分イベントを開催したんです。

その様子を、少しでも面白く紹介できたらなーって。

…ま、無理だと思いますがね。

続きを読むと、福が来るとか来ないとか


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようこそTeaRoomへ [家族って…]

お腹が痛くなったので、トイレに行った。

スッキリしたのでトイレから出たら、もう1度”波”が来そうだったので
トイレに入りなおした。

自分の『残り香』に少なからずショックを受けた、sakadongですこんにちは。


11月16日の話なんですけどね。

すでに1週間ほど過ぎちゃってますけどね。

私の住む地域の文化サークルが大集合して
発表会だの展示会だのするイべントがあったんですよ。

なんと、我が娘は茶道教室に通っていまして、その教室が”お茶席”を出してるって事だったんで、
その様子を垣間見て参りましたとさ。

続けぃっ!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 家族って… ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。