So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけガイド ブログトップ
前の10件 | -

たまの地元観光も悪くない、悪くないぞ。 [お出かけガイド]

小笠原諸島が『ユネスコの世界自然遺産』に登録されましたね。
おめでとうございます。

小笠原の皆さまも、大いに喜ばれていらっしゃると思います。

↓ ↓ ↓

小笠原の方々

あ、この『小笠原の皆さま』じゃ無いんですかそうですか。


とにかく、これからも小笠原の自然を大事にして頂きたいと思います。


自然をこよなく愛する男sakadongです究極のインドア派ですけど。



先週の日曜日(19日)、地元自治会で日帰りバス旅行が華々しく開催されました。
このバス旅行、参加は任意なんですが、自治会行事としては異様な人気を誇っております。

我が家も家族総出で参加して参りました。


そこで今回お送りするブログは、そんなバス旅行の一部を紹介していこうかと思います。


うん、やはりブログらしい内容だね。


それでは、今回も画像満載でお送りします。



この先、続きですのでお乗り遅れのない様に


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はるばる来ました日本海側 [お出かけガイド]

私達が駐車場を出ようとしていると、目の前の車が『障害者スぺース』に入っていきました。

それを見た私は「どうみたって健常者なのに、何を考えてるんだっ!?」って
沸々と怒りが込み上げてきました。

駐車場を出ると、先ほどの健常者車が私達の後ろを付いてきてました。


…Uターンしただけだったのね


疑ったりしてゴメンナサイsakadongです心から謝罪します。



10月10日(日)は、私が住んでる地区周辺の自治会合同の運動会…の予定だったんですが、
前日の雨の影響でグラウンド状況がべッチャべチャのヌッチャヌチャで、目出度く延期になりました。

ま、天気自体は回復して爽やかな秋晴れとなったので、
「ここは一発、遠出してみるかーオラー」
って感じになりまして、っつか、感じにしてしまいまして。


当初は『遠出する』って事だけ決めただけで、行き先は不明でした。

とりあえず、我が町『兵庫県川西市』から、ひたすら北上してみまして、
途中で立ち寄った『道の駅』で見つけた地図を眺めて…

「よし、日本三大名所『天橋立』に行ってみようっ!」

と、勢いだけで行き先が決定。


そこで今回お送りするブログは、無目的で訪れた『天橋立』観光の様子をお届けしようと思った次第。


続きを読んで、観光気分を味わおうっ!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭的社会科見学 [お出かけガイド]

時々、雑誌なんかにある『応募者全員サービス』ってヤツ。
内容を見てみたら「OO円分の切手(郵便小為替)を同封して…」って書いてあったり。

それ、どこが通信販売と違うんですか?

私には違いが分かりません誰か教えて下さいsakadongです通販は良く利用してます嫁ですけど。



さて、7月19日(月)は『膿の日』でしたね。
もう、ドロドロのネトネトな液体がドロォって…

ヽ( `・ω・´)┌┛ ∑(~´Д`)~

自分でも、書いてて気持ち悪いですウォエェwww


改めまして『海の日』でしたね。
土曜日から3連休なんて、この世の物とは思えない時間を過ごした人も
ゴマンといらっしゃる事と、お怨み申し上げます。

只今絶賛お怨み中な私は、日曜月曜の連休だったんです。
なので、2日間とも家でノンビリ過ごしたかったんです。

しかし、休日である以上、子供達が「何処か連れてけー」と言うのは自然な流れです。
どんなに親がノンビリと過ごしたいと思っても、『親の心子知らず』です。

そこで今回お送りするブログは、そんな連休最終日の素敵な過ごしっぷりを紹介しようと思った次第。


続きを読まなきゃ、もっと怨んじゃうんだからねっ!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一の誕生日を迎えさせたくて2010 [お出かけガイド]

会社に、こんな封筒が届きました。

↓ ↓ ↓

某納付書


その封筒には、ご丁寧に開封の切り取り線が書かれてました。

↓ ↓ ↓

ここから切っても良いんだなっ!?

こんなトコ切ると、確実に中身も切断だっ!


この事実を送り主に教えてやりたいsakadongです面倒だから教えないけど。



GW、如何お過ごしでしたか?
我等sakadong一家は、5月3日~4日と車で静岡に小旅行に出掛けてみたりしました。
片道400kmほどの旅です。


そこで今回お送りするブログは、その様子でもお届けしてみようかと思った次第。


いつもの様に”無駄に長い”ので、途中で怒らないでねっ♪


続きを読んでくれるあなたは、優しさ日本一です


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子が鉄道好きだと思ってるのは自分だけなのかもしれないと思い始めた父親の姿 [お出かけガイド]

ある日、交差点で2台の自転車が出会い頭に衝突しそうになってました。

1台は2人乗り。
もう1台は携帯を見ながら。

2台は、すれ違いざまにお互いを睨(にら)みつけてました。

そんな2台に私からこの言葉を贈らせて頂きます。

↓ ↓ ↓

(っ・ω・)つ【どっちもどっち(自業自得でも可)】


でも、こんなヤツを車で轢いても悪いのは車ですsakadongです納得いきませんけどね。



GWに突入しましたね。
皆さま如何お過ごしでしょうか?


GW初日である4月29日我が家は、去年に引き続き毎年恒例のコチラに出掛けました。

↓ ↓ ↓

ルバィテスェフんでせの

ルバィテスェ面倒なので以下略

このボケも、毎年恒例ですねー。


あなた→ (メ゚Д゚)┌┛∑(ノ ̄д ̄)ノ ←私


そんなに怒るなよぅwww

コチラです、コチラ

↓ ↓ ↓

のせでんフェスティバル

『のせでんレールウェイフェスティバル』です。


今回お送りするブログは、『のせでん(以下略)』に出掛けた様子をお届けしようかと思います。


もう、そろそろ飽きてきたなんて声が聞こえてきそうなんですが、そんな声なんて無視していこー。


まもなく続きが発車します、お読みの方はご注意下さい


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒濤(どとう)の大分旅行(別府編) [お出かけガイド]

突然ですが、クイズです。

車のディーラーへお邪魔した時に見つけたモノです。

↓ ↓ ↓

さて、これは何でしょうか?

さて、これは一体何でしょうか?

正解発表まで、5行前









正解は

↓ ↓ ↓

車の”マフラー”では無い

チェーンを張る時の『支柱』でしたぁ♪


ああ、殴らないで蹴らないでsakadongです痛いのは嫌いです。



13日(土)・14日(日)と、私の両親に招待されまして、大分県の『別府温泉』に行ってきました。

そこで、今回お送りするブログは、その別府旅行の一部でも紹介できたらなーと思った次第でして。


先にお断りさせて頂きますが、今回も長いです、超長いです。

なので、覚悟を決めて、続きを読んでねっ!


続きを読む前に、先にお風呂を済ませましょう


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

れっつごー・ぺンギンパラダイス [お出かけガイド]

今年の紅白歌合戦って、どっちが勝ったっけ?

「白組じゃん」って答えたあなた。

ざんねーん、それは去年でーす。
今年は、まだやってませーん。

ああ、殴らないで蹴らないでsakadongです暴力反対です。



ああ、新年なんて随分前にすっかり明けちゃってるじゃんっ!

新年明けました、おめでとうございました。 ← 過去形

本年も、sakadongとそんなヤツが書いてるブログを見捨てないでねっ!

…ま、UPする数は”激少な”なんですけど


2010年になっちゃいましたね。
なんか、1週間くらい前までは2009年だったような気がします。



えー、年末から年始にかけまして、例年通り実家の長崎帰省してました。

3ヶ日は基本的には『寝正月』メインで過ごしたんですが、
子供達に「何処か行こーよー」ってお願いされちゃいまして、
子供を愛して止まない私は、コチラに出掛けてみたんです。

↓ ↓ ↓

おいでませペンギン水族館

つ【長崎ペンギン水族館】

おおっ!マトモなトコに出掛けてるぅ~!!


そこで、今回お送りするブログは、その水族館の模様でもお伝えしようかと思った次第。

最初に言っておきますけど、今回のブログは超長いですよー。


お年玉代わりに、続きをあげよう


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨大ロボットに会いに行く一家 [お出かけガイド]

先日、コンビニにフルフェイスのメットを被った長髪な方がバイクに乗ってきました。

その方は、背格好が中肉中背な上に厚着してたので、男か女か分かりませんでした。

メットを取ったので、顔が見えました。


…やっぱり、男か女か分かりませんでした。


後、声さえ聞けたらなーと思わずにいられないsakadongですこんにちは。



勤労感謝の日を含む連休中の土曜日、子供達を喜ばせてやろうと、
神戸市に作られた『鉄人』を見に連れてってやったんです。


鉄人っつっても、元プロ野球選手の衣笠さんとか、料理人の道場63郎さんとかじゃ無いですよー。


こちらの『鉄人28号』です。

↓ ↓ ↓

おいでませ、神戸


…いや、私が楽しもうとか、そんなんじゃ無くて


そこで今回お送りするブログは、そんな鉄人観光の一部始終をお伝えしようと思った次第でして。


続きは、ご覧の提供でお送りします


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩いて掘って祝った一家 [お出かけガイド]

10月26日、健康診断がありました。

バリウムも飲みました。

バリウムが得意なワケじゃ無いんですが、ゲップさえ出せてしまえば後は楽です。


問題は、その後で飲む『下剤』なんです。


予想通り、腹痛と格闘させていただきましたsakadongです上半身を起こせませんw



10月25日の日曜日は、嫁&息子の誕生日でした

そんなワケで、家庭的にイベントが色々と有りまして。

今回お送りするブログは、そのイベントの様子をお届けしようと思った次第で。


続きを読むのも人生だ


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

sakadong一家、山陰路を走る [お出かけガイド]

最近、運動不足かなーって思い始めまして。

ちょっとでも解消しようと思い、エレベーターとかエスカレーターではカカトを浮かせたり、
誰も居ないエレベーターでは軽いストレッチなんてやってみたり。

だったら階段使えなんて受け付けませんからsakadongですシンドいじゃん。



今年の9月は20日から23日まで『シルヴァーウィーク』って連休でしたね。
(19日からカウントする事、まかり成らん)

そこで我が家では、連休中間の21・22日を使って、
嫁のたっての希望だった『鳥取』に行ってきたんです。

あの、急に「とっとりって『鳥取』と『取鳥』どっちだったっけ?」て聞かれると、
なんとなく不安になる『鳥取』です。


そこで今回お送りするブログは、その『鳥取道中記』を延々とお送りしてみようかと思った次第で。


えー、今回のブログは長いですので、いくつか注意事項を。

1,読まれる前にトイレは済ませておく

2,飲み物は、事前にご準備しておく

3,見てる間は、他人の迷惑になるので席を立たない

4,おやつは300円(税別)まで
※バナナはおやつに含まない


それでは、超大作『鳥取道中記』の開演~~♪


鉄アレーでも持ち上げながら続きをどうぞ


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけガイド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。