So-net無料ブログ作成
検索選択

秋では無いがスポーツの季節にしてしまえぃっ! [家族って…]

こんな窓を見かけました。

↓ ↓ ↓

句読点のない文章って難しいよねー

痛くない歯を削らない?
そんなもん、当たり前だっつうの。

しかし、”できるだけ”っつう事は、やむを得ず痛くない歯を削る場合もあるって事なのかっ!?


気になって、この画像を嫁に見せたら
「『できるだけ痛くない』と『歯を削らない治療』じゃないの?」って。

あ…納得。


そんな鋭い勘を持つ嫁を持つsakadongです迂闊な事は出来ませんしませんけど。




先月の話なんですが、5月21日に娘(小五)が通う小学校で運動会が華々しく開催されました。

例年は9月下旬辺りに開催されてるんですが、なんでも今年は『耐震工事』とやらで、
重機やら銃器やら重器やらで校庭が使えなくなるんで、思い切って5月の開催です。


そこで今回お送りするブログは、その運動会の模様をお伝えしようかと。


おおっ!なんか普通のブログっぽいぞ、俺っ!

いや、ほら、前のブログがこんなのだったからね。


ま、とにかく運動会ブログの、始まり始まりぃ-。



続きを読めば新しい自分に出会えるかもしれません…嘘です


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまで機械頼りで大丈夫なのか検証してみた暇な男 [挨拶程度]

5月4日は娘の誕生日でした。
そこで、娘のリクエストにお応えして、回転寿司を食べに行きました。

娘の誕生日を祝ってか、お寿司の回るスピードも普段より早かった気がします。
そのせいで、画像が…

↓ ↓ ↓

ギュオォォーン

ほーら、こんな風に携帯カメラじゃ、シャッタースピードが追い付きませんでした。


ああ、嘘ですジョークですsakadongです単なる手ブレですピンボケです。



仕事が一段落しまして、ちょっと落ち着いた雰囲気漂う定時前。
何気なくso-netのトップぺージを見ていると、コンテンツの中に気になるモノを発見。

↓ ↓ ↓

(っ・ω・)つ【翻訳】


「ちょっと暇だし、こいつの実力を調べてみるか…」

『思い立ったが吉日』的な生き方の私、さっそく遊んで…いや、調べてみました。


そこで今回お送りするブログは、色んな日本語(日本文)を英訳して、
再度それを和訳してみた結果を発表してみます。

それでは、張り切ってどうぞー。


続きを読む→(翻訳)→I read a continuance


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5ヶ月の時を超えて(一時的に)復活した男 [街の何かで遊んでみる]

東北地方太平洋地震でお亡くなりになられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
並びに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


日本は今、未曾有の危機に瀕(ひん)しています。

だからと言って、何時までも暗い顔を続けるワケにはいきません。
顔を上げ、前を向いていかなければならないのです。


なので、批判を覚悟の上で、いつも通りのブログをUPしたいと思います。



それでは、いつものブログのスタートです。



先日、こんな件名の迷惑メールが届きました。

↓ ↓ ↓

【440歳をすぎてもすぐそこにある素敵なチャンスを見逃しているあなたへ。】

いや、もうそこまで見逃してるんだったら諦めようよ。
440歳まで生きられるチャンスが一番凄いと思うsakadongです中身は普通の出会い系です。



皆様、お久しぶりです、超お久しぶりです。
前回のブログをUPしたのが去年の11月29日なので、丸5ヶ月以上経ってます。

いやー自分でもビックリだ。


そろそろ、私のことを忘れかけてる方もいらっしゃる事と容易に想像できちゃいますので、
そろそろ、私のことを思い出してもらおうかと思いまして。

去年の11月~今年の4月の『まとめブログ』でもUPしようと思ったんですが、
さすがに5ヶ月分は超ロングになっちゃうので、ここは思い切って爽やかに割愛しまーす♪


じゃあ、代わりに何をUPするのかと言いますれば

↓ ↓ ↓

(っ・ω・)つ【町で見かけた気になるアイツ】


ま、昔やってたヤツだ。


皆様に私を思い出してもらいつつ、自分のブログの書き方も思い出しながら、
はじまり・はじまりぃ~


おーい、続きだよー、読んでおくれよー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今さら10月を語る男 [挨拶程度]

10月28日、『ダーツでスクラッチ』が終了しましたね。

思い返せば、昔は『天使』とか『クルマ』とか『パンダ』とかありましたよね、スクラッチ。
『不思議な箱(茶箱)』だって、最初は10pだったのが5pになり、やがて3pに。

10月13日から『トラベル日替わり投票』もお休みしてる状況。
このまま、自然消滅しそうな勢いです。


こんな状態で、どうやってソネットポイントを貯めれば良いのでしょうか?

毎日必死で『不思議な箱』と『ポイントポン』に賭ける男sakadongです本当に必死です。


いつもなら、月末か翌月明け早々にUPする『1ヶ月おまとめブログ』。
しかし、上げないうちに、いつの間にか10月どころか、11月すら残り2日なんて事態に陥ってます。

でもね、私だって一応『社会人』なんです。
そして、私だって一応仕事が忙しい時期だって存在するんです。
本当は、上げたかったネタだってあったんです。

でもね、ブログを書くどころか、徘徊すらままならない状況だったんです。

って、一応『言い訳』ね。


で、随分前の話なんですが、すっかり先月の話なんですが、
今さらながら、慌てて10月のまとめブログ、書きまーす。


今さら感満載な雰囲気ですが、そんな事は気にしないで行こ-。


続きぃ~、続きは要らんかねぇ~


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はるばる来ました日本海側 [お出かけガイド]

私達が駐車場を出ようとしていると、目の前の車が『障害者スぺース』に入っていきました。

それを見た私は「どうみたって健常者なのに、何を考えてるんだっ!?」って
沸々と怒りが込み上げてきました。

駐車場を出ると、先ほどの健常者車が私達の後ろを付いてきてました。


…Uターンしただけだったのね


疑ったりしてゴメンナサイsakadongです心から謝罪します。



10月10日(日)は、私が住んでる地区周辺の自治会合同の運動会…の予定だったんですが、
前日の雨の影響でグラウンド状況がべッチャべチャのヌッチャヌチャで、目出度く延期になりました。

ま、天気自体は回復して爽やかな秋晴れとなったので、
「ここは一発、遠出してみるかーオラー」
って感じになりまして、っつか、感じにしてしまいまして。


当初は『遠出する』って事だけ決めただけで、行き先は不明でした。

とりあえず、我が町『兵庫県川西市』から、ひたすら北上してみまして、
途中で立ち寄った『道の駅』で見つけた地図を眺めて…

「よし、日本三大名所『天橋立』に行ってみようっ!」

と、勢いだけで行き先が決定。


そこで今回お送りするブログは、無目的で訪れた『天橋立』観光の様子をお届けしようと思った次第。


続きを読んで、観光気分を味わおうっ!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。